見出し画像

11/13 くさタイプ

 称号が永遠になるまで友達とフェスをしていた。おかげでnoteの毎日投稿の称号は逃した。別にそこに関してはそこまで後悔はしていない。睡眠時間が若干減ったぐらいか。
 

今日は棚を買いに行った。午前中から動いてたんだけど、移動とかで存外時間がかかってしまい、昼にラーメンを食って帰ってきたら15時。少し寝て17時。スーパーに牛乳などを買いに行き飯を食って20時ぐらい。風呂入って21時からスプラトゥーンしてこの時間。
 

休日にしたことって言葉にするとすげぇ少なく感じちゃう。実際そんな大したことはしていない。でも今日は少なくとも棚を買うというタスクをこなせたので満足している。これでようやく来週には引っ越しの時の段ボールを片付けることができる。
 

最近、多肉植物にハマりつつある。IKEAで売ってたハオルチアを毎日眺めてニヤニヤしてるんだけど、どうも徒長しかけてる感がある。
 

ハオルチアって先っぽが透明になっててすごくキレイなんだけど、それを維持するためにはあんまり日光に当てない方がいいらしい。でも日光に当てないと徒長してしまうというなんか扱いが難儀な植物である。


 実際サイトによって外で育てろだとか、中で育てた方がいいとか言ってることもまちまちで困り果てている。


 うちのベランダはそこまで日当たりが良いわけでもないので、ちょうどいいんじゃないかと思い、外に置く植物用の棚みたいなものを作ってみるのが来週の目標である。なんかセリアにあるもんで作れるらしいし、平日にちょっとずつ進めてみよう。


 こういうのって休日まで取っといた方がいいのかと思ったけど、週末はポケモンの発売日でそれどころではない。平日にやれるときに少しずつやるのだ、そういう一週間も悪くない。


 くさタイプの勝利を祈って今日は寝る。ぼろくそに負け越したけど、悔しくない…くやしくない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?