見出し画像

【短編】○○の日

白くつややかな肌が目を引いて
黒い衣装に喉を鳴らす
内に秘める赤さを見せずに楚々としていて
シンプルな装いこそキミらしい

色鮮やかに飾り立てるのもまた一興
とりどりに散らした化粧はキミの良さをより引き立てる

灼けた黒さもまた格別で
普段と違った魅力を放つ
その香りは今日だけのもの?たまに見せる違いがまたこちらを狂わせる

どのキミも捨てがたいけれど、今日はいつものキミにしよう
違った雰囲気を楽しむのはまた今度

でも近い内にすぐ浮気しちゃいそう
だってどのキミも常と引けを取らずに素敵だから
どんなモノで工夫をこらすか、それも楽しみの一つだろう?
つぎはどんなキミに会えるかな
時にシンプルに、時には豪華に飾り立てて
また私を楽しませてね

まずは今日、お昼ご飯にキミにかぶりつくのが楽しみでしかたない
真っ黒で大きな海苔を貼った、つやつやの白い粒
梅干しの入った大きなおにぎりを見て、こくりとひとつ喉を鳴らした


 本日は「おにぎりの日」だそうです。日本記念日協会様より。

 タイトルに入れてしまうと、ネタバレになってしまうので今日は伏せたタイトルにさせてもらいました。勘のいい方はすぐにわかるんだろうなと思うんですけど、それでも一応ね、こう、頑張って考えたので。
 おにぎり美味しいですよね。単純な白いご飯と黒い海苔と具材だけかと思いきや、塩がふられていたり少しだけ海苔に醤油をつけていたり。混ぜご飯タイプは色とりどりに飾られてキレイですし、焼きおにぎりはなんといってもおこげの部分と焦げた醤油の香りでしょうか。そのあたりの魅力が伝わるといいなぁと思いながら書きました。
 みなさんはどの子(おにぎり)が一番好きですか?

小説を書く力になります、ありがとうございます!トイ達を気に入ってくださると嬉しいです✨