見出し画像

卵かけごはんの話

ここ数日、バタバタしていて書きたいことはあったし書きかけの物もあるがどうにも気が乗らなくて。三日坊主の私にしては長続きしているのではないかな、なんて思ったり思わなかったり。見かけたお題が私得過ぎたのでちょっとだけ卵かけごはんについて語りたい。

20キロ瘦せた話、から想像できると思うが私は食べることが好きだ。
特に白米が好きだ。今は食事制限をして生活しているので炭水化物を食べることは滅多にないが、卵かけごはん、ちょっと欲を言えばそれと納豆があれば生きていけると思う。

お気に入りの食べ方は、
①卵白と卵黄を分けて、白米と卵白を混ぜる
②卵白が混ざって軽く泡立ったご飯の上に納豆を乗せる。
③納豆にくぼみを作って卵黄を乗せ、めんつゆで味付け。
④お好みで薬味、ネギや海苔なんか乗せたり。海苔は韓国海苔にしてもおいしい。

ちなみに、これがおいしくて大好きで実はやせた後炭水化物を解禁し、毎朝お茶碗1杯食べていたらしっかり増量した。今はもう滅多に食べていないが時々無性に食べたくなる大好物だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?