仕事について

今月から新しい会社に転職しました。

まだ働き出して間も無いですが、
今の職場から学ぶことがとても多いです。

イライラしている人が1人もおらず、
忙しい時でも、ユーモアでその場を明るくして、
仕事は責任やプライドをもってやっているのが伝わります。

誰に対してもジャッジが無く、
人や問題じゃなく、コトに向かってる。

前職では、人間関係も仕事内容も魅力的に感じていました。
だから、辞めるのが惜しかった部分もあります。

でも、違う会社に転職してみたら、年収も上がり、働く場のエネルギーも高く、仕事内容も面白い。
成長できると希望も見える。
何を足踏みしていたんだろう。
早く手放せば良かった…。

転職となると身構える人が多いかもしれませんが、
いつも誠実に頑張っていたら、自分に合った居場所が見つかりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?