自分の心の動きに敏感になる

メルカリである品物を売ろうと出品しました。  

新品同様の品物だったので、傷や汚れなしと書いておきました。  

その品物が売れて、発送の準備をしていた所、目立たない程度の汚れが見つかりました。  

少し心が揺れました。
『あれ、これちょっと書いた内容と違うよな。』  

でも急いでいた事もあり、そのままチャリのカゴに乗せて配送業者に持って行こうとしたのです。  

『メルカリだし、、目立たない程度だし、、、いいよね。』
気づけば、自分で自分の行いをのつじつま合わせを必死にしていました。  

配送業者に着く手前で、ハッと自分がつじつま合わせをしている事に気付きました。  

直ぐに家に帰り、購入して下さった方に、素直に品物の状態を伝え、汚れた箇所の写真を送り、取引きのキャンセルをして欲しいと連絡をしたのでした、、、。  

自分の心の状態を客観的に見れていないと、こういう事が起こります。
自分でOKにしてしまうのです。何事も。  

その後、素直に伝えた事で好感を得たのか、そのまま購入して頂き、わたしは気持ちよくその品物を送る事ができました。
心が曇らなくてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?