見出し画像

遠くへ行きたい

きっとそろそろ秋が顔を覗き込んでくる
って思っていたら夜道、鈴虫が鳴いてた
早起きだね

人波に流されていた頃を少しだけ懐かしくおもって
その分だけ車の中からの景色を好きになって
わたしのスマホの中身には写真が山ほど増えていく

夕方、3歳くらいの子とすれ違った
こちらにむかって笑いながら手を振ってくれて
よく分からないけど、よく分からないまんま、ちょっぴり泣きそうになった
嬉しかったよ

きっと体じゃないところが夏バテしてる
最近、起きたら忘れているような夢をたくさん見る


まだもう少しだけ先
多分、まだ3つ分くらい先

少しずつ体温が下がるようなことが増えて
緑色もやわらかくなって
夏だったこともきっと忘れちゃう

みんな今日もおつかれさま
わたしもおつかれさま

なるべくゆっくりすごそうね

またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?