見出し画像

いつの間にか3月になってしまってた


いつの間にか2月、終わっちゃってた
とか言ってたらなんだかんだ3月が後半になってしまっているんだけど、え、なに…?
わたし駆け抜けてない?
困っちゃったな

3月にはあまり良い思い出がない、ということでもない
普通に幸せだった日々は当たり前にあるんだけど、3月は無駄に落ち込む季節だなと思う

わたしはいつも警戒心を怠らないので、自分の精神の落ち込みにいち早く気付きなるべく予防する(わりと無駄なあがきに終わる)のだけど、3月は無駄に気を張る

心が勝手に急くせく
春は綺麗、とにかくあけぼのすぎる、一層明るくなってまだほんのり風が冷たいぶん気持ちが良い

なんなら一番好きな季節なんじゃないかとも思うのに、どうしてこんな気持ちになるんだろう
いや一番は秋かな、どうだろう、どっちも同じくらい好きかもしれない
秋はなにより夕暮れが綺麗
含まれている曖昧さが好きなのかもしれない
曖昧さって良かったり良くなかったりするけど

いつも言ってしまうけど、季節の変わり目はバランスが崩れてもしかたないって思っていたりして、でも春はその中でも超ド級のヤツが来てしまう気がする

用心しましょうね


だけれども、今年に入ってからのわたしはかなり幸せで色々な方向から満たされていたりする
いつもわたしに優しくしてくれているひとたち、どうもありがとう
生活って終わりが見えなくてたまに怖いから、そういう時にとても助けられている
わたしは今 実感しています


そういえば、春はなんで恋の季節なんだろう
と思って調べてみたら動物たちの繁殖の時期でした
人間もね、そうだね、動物だもんね
全人類、花、咲かせてけ
わたしは今 応援しています


読んでくれてありがとう


またね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?