見出し画像

ダイエット

へいはろー
わたしはいま、意識だけはダイエットをしている
運動?食事制限?ナニソレオイシイノ…?

でも、意識だけはダイエットをしている

その証拠に今日は夢の中でスクワットをしていたし、うさぎ跳びの研究をしていた
朝起きたとき心なしか疲れていたのできっと効果はあると思う

なんて 戯言 ざれごとはさておき、実際はサプリメントだけでどうにかしようとしている日々である
夢はいつも夢でしかない
悲しいことに

食事制限をしようにも食いしん坊なわたしのことをわたしですら止めることができない
いつだってお腹いっぱいに食べたい
それがわたしの生きがい YO

ダイエットしたい!がんばるぞ!って決意した次の瞬間なにしてると思う?
今朝は近場のバイキングについて検索かけてた

バグかよ
頭の中どうなってんだよ

わたしには大好きな大好きな母の味がある
その名も千草焼き
今日はもう本当にそれが食べたくて食べたくて、合い挽き肉とタケノコ、しいたけ、人参、玉ねぎのみじん切り炒めみたいなやつを作った
味はシンプルに塩コショウ、醤油を少し

お母さんに電話までして味付けやら具材を炒める順番やら聞いたのにちっとも同じ味にならなかった

あえて言うと調理師も栄養士も持っているくせにわたしには料理のセンスがミリもない
自覚ありありである

お母さんへ

目分量じゃなく入れるべき量か調味料の比率を教えてください

娘より

でも娘は娘なりにちゃんと美味しく出来たので、夕飯をもりもり食べました
食べている間、ダイエットのことは当たり前にすっぽ抜けていました

ちなみに千草焼きの具、これはご飯と合わせてケチャップを入れればオムライスの中身にもなり、ただ卵に混ぜて焼けば千草焼きとなる
生姜を足してあんかけにしたのをカリッと焼いた厚揚げにかけて食べても良し
そのまま口に運んだっておいしい
万能食ってヤツ

なんかあれだよね、お肉と玉ねぎ人参ジャガイモ合わせとけばカレーにもシチューにも肉じゃがにもなる的な

これは長年の悩みなんだけど、なんでこんなに食欲が旺盛なんだろう、ずば抜けた才能とも言えるかもしれない
※言えません

健康診断まであと2週間
去年減らしたはずの体重がなぜかリバウンド以上になっていることを怒られる覚悟はもうできている
強い意志をもって言いたい

ご飯が大好きです…!と



読んでくれてありがとう…
またね……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?