見出し画像

帰ったら手紙を書こう、と思った


へいはろー、おひさしぶり

人のnoteを見ていて、字の話を読んだ
誰かに手紙を書くの、わたしも好きだなと思った
わたしは字が下手だけど、それでもその字を好きと言われるのは嬉しい

伝えたいことがなんにもない時こそ手紙を書いてみるのって良い
たまに、わたしこんなこと考えてたんだというのが見つかったりする
なのでわたしは帰ったら手紙を書こうと思う
今とても満たされていて、伝えたいことがなんにもないから

最近は本当にあれこれ考え事ばかりしている
考え事と言っても悲しいことや悩みとかよりずっと幸せな事の方が多い


あっという間に5月も終わるね
このnoteを書き始めたのはまだ4月で、ゴールデンウィークについて考えていたはずなのに

1年って、どうしてこうもあっという間なんだろう
今年で31歳になったわたしは、これからどうなっていくんだろう
ずっと今くらいで居たいけど、そういうのって難しいってわかっているからこそ生まれてしまう願い事だよね


毎日ちゃんと幸せ と思える
でも、幸せはひけらかせばひけらかすほど、なんだか自分に言い聞かせているような感じがして不自然
本当に幸せなひとは幸せだなんて改めて言ったりしないとどこかで読んだ

わたしの場合は確認に近いんだと思う
わたしはちゃんと幸せだよね、こんなこともあんなこともあって全部楽しくて良いことばかりだよね
そんな風に、自分が不幸面なんてしないようにしている気がする

わたしはいつも昔話ばかりする
昔話ばかりするのは昔のことばかり思い出すからなんだけど、今も昔の恥ずかしい自分を思い出していたりする
うひー恥ずかしい
恥ずかしくて爆発しそう
今のこの自分もいつか恥ずかしくなっちゃったりするんだろうか
それはやだな

でもなんか、恥ずかしい思い出ほど忘れちゃいけない気もする
恥ずかしがってていいのかも
よくわかんないけど

とりあえず今わたしはとっても眠たいしお腹がすいている
13時からまだ2時間しか経っていないというのに、もうお腹がすいている、腹ペコリストである
困る…


ということで、今日はもう仕事も終わってしまったし帰ったらなにを食べようかなって考えながら17時になるのを待とうと思います

違う、わたしは今日うどんを食べようと思っていたんだった、福岡のやわやわうどん代表、牧のうどんで肉うどんを買って帰ります

みんなもなんかおいしいものでも食べてほっと一息つこうね


読んでくれてありがとう


またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?