見出し画像

この時期のうまいアレ

この時期になると
あのうまいものがにょきにょきと
目がついつい探してしまう、、、

きょろきょろ
きょろきょろ

「しおでいらんかぁ?」

待ってました!!
食感が最高なしおで!
ご近所さんのお庭にあるらしい!

なんと!
隣の木よりも高く
空に向かって伸びてた!
こんなに高く育ったしおでは
はじめて見た!


「ちょっと採ったるけん待っとけよ。」

ブーケみたいに束になった
しおでをいただいた


「先っちょのんは、柔らかい所まで食べたらええけんの。ちょうど折れやすいところでの。しおでの先っちょを折っといたら、脇芽が出てくるけんの。また、それ食べれるけんの。」

しおでは食感が最高!
さぁっと茹でて
ゆずポン酢でいただいたり
ゆず味噌でいただいたり

今夜はしおでが夜ごはんのメニューに
うれしい木頭の恵みです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?