見出し画像

今年も今日が最後の日ということで振り返りしてみたよ

今日も逢いに来てくれてありがとう
     気まま猫ちゃんのひとりごと。です



【振り返り】

アカウント作って初投稿した日が11/04で
もうそれから二か月近く経ちました

11月後半からレポートの提出だとか前期スクーリング対策とか気持ちの余裕がなくて全然投稿できてなかったけど、、、

12月はじめに紹介したこちらのノートまだ全然使えてないてない、、、泣、、

来年はこの子を活用して
noteを楽しくもっとたくさん書いていくよ(先に宣言しておこう)


今年は本当にカラダもココロも大変な年だった
今まで生きてきたなかで1番しんどかったなぁ

波🌊が揺れて揺れて巻き込まれて
翻弄されている感じ だった

自分がまさかこんな何も感じられなくなって
意欲も無くなっていろんなことに無関心になって
しまうなんて思わなかった

なんかずっと灰色の世界にいる感じだった

波に抗おうとするのをやめて自分をコントロールしようとすることを手放して

カラダとココロのチカラをぬいて
だめだと思うところも一旦受け止めて受け入れて

自然の流れに身を委ねてみて


そしたらこわばっていたのがほどけて楽になれた


今現在は少しずつだけど感情が動いて
暗中模索しつつ試行錯誤しつつ
気になるものや好きなもの
怖いけれどやってみたいこと
が出てきて

良かったなって思う

まだまだ先のこと考えようとすると怖いときもあるけれど

[本当はやりたいこと]を直視することで傷つきたくなくて避けて避けて食べることに逃げたりもしてるけれど

でも 今この瞬間はちゃんと息をして生きている
し、安心できる時間と場所にいることができている

そう思うとホッとする

noteを始めて

このアカウントでは

わりと素直な気持ちをさらけだせるし
自分のその時々の好きなこと
繊細な一面を見せてもいいんだって思えてからは

書くことがとても楽しくてしょうがない

昨日記事を書きながらやっぱり楽しいなと再確認した

本当はまだまだ書きたいことがいっぱいあるんだけれど
なんか今すぐに自分の納得のいくほど言語化できないから
一旦ここまでにしておくね


今回の記事も今日の夜中(?)に投稿した
記事(下にリンク貼っておくね)と同様に
ふうちゃんさんのステキなイラストをお借りしました

今回の記事でお借りしたイラストのテーマは
なんと「自然の流れに身を任せているイメージ」とのことでまたまたシンクロしたぁってびっくり

key wordも 波 漂う 沈む 深層 心理 夢
バイオリズム 考える など今年の自分を表す言葉ばかりで とても驚いた

ふうちゃんさん、今回もステキな優しいイラスト
をありがとうございます



今日投稿したもう一つの記事はこちら

 👆自分にご褒美😍記事✨✨ 
          是非こちらも読んでみてね


今日も最後まで読んでくれてありがとう
                 
                  またね

(♥️して、、ね🥹)
(気まま猫ちゃんのひとりごと。でした)

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?