見出し画像

EURO2024のチケット 3月13日(水)

 5時に起きたかったが起きられず、6時半に起床。ヨガをしてから風呂のスイッチを入れて、見られなかったチャンピオンズリーグの結果を確認すると、アーセナル対ポルトの一戦が延長に入っており、慌ててwowowオンデマンドを起動した。
 風呂に入りつつ試合を観てから、サンドイッチを作って食べた。その後、今日から再開するつもりでいたボールペン字とインド式計算ドリルをやり、まだ仕事の開始まで時間があったので鶏むね肉チップスを作った。
 今日も仕事には集中できたが、疲労感が強い。気圧を調べてみると、急上昇していた。気圧恐るべし。
 昼休みになってもパスタを作る元気がなく、タッパーに冷凍しておいたご飯を解凍し、卵かけご飯にして食べた。それだけだと物足りないので、冷ややっこと納豆、みそ汁も食べた。
 午後も仕事に集中できたものの、何度か腹痛に襲われた。在宅で良かったな。
 仕事を終えた後は、パスタの材料を買いにスーパーへ。目的のナスとベーコンの他に、新じゃがと新玉ねぎを買った。新じゃがと新玉ねぎは毎年楽しみにしている。蒸かすだけで美味しく頂けるし、ファビオさんがいくつか料理動画を公開しているのを見つけたので、それを試すのも楽しみだ。
 夕飯に「アマトリチャーナ」というパスタを作って食べた。ファビオさんの動画を参考に作ったが、それなりに美味しく作れたのではないだろうか。
 食後、EURO2024のチケット発売時間になったのでトライ。キューに入ることはできたが、待っているうちに売り切れてしまって買えなかった。次回(4年後)は初回の発売で買おう。というか、ヨーロッパにいよう。ちなみに、少し遅れてトライした友人に聞くと、テクニカルエラーが表示されてキューにも入れなかったらしい。
 以前から観ようと思っていたテネットの導入部分を観ていたら眠くなったので寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?