明日死ぬかもね

街路樹の脇に猫の死骸が転がっていたのを見つけた。
何気なく下を見てしまって一瞬びくついた。
夜の道端にそんなものがあったら少しは驚くでしょ。
外傷はなさそうだったので、車にでも撥ねられたんだと思う。
死んでいた顔は綺麗だった。

俺もいつ死ぬか分からないなと考えてしまった。
車に撥ねられて死ぬっていうのは可能性としてありそうだ。
信号待ちしてる最中に車が突っ込んできて死んだなんて話はたまに聞くし、そういう目にいつ合うかわからない。

他にも死ぬ可能性なんて色々あるけど、考えたって仕方ないよね。
と、糞みたいな人生を送っている自分に言い聞かせた。

死ぬときは死ぬんだから余計なことは考えないでいよう。
明日のことだけ考えてればいいんじゃないかな。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?