見出し画像

実りある春へ〜春待つ息吹〜

こんばんは。お疲れ様です。
静岡のきつねです。

1月からバタバタして2月にコロナでダウン...
そして、治ったと思ったら花粉症が来る3月です。

どうにも、本調子に戻れない。
もうすぐ、専門的な研修が始まるというのに...

こういう時は、慌てないのが吉と分かりつつも、年初の行動で全てが決すという考えもあり、やっぱり慌ててしまう今日この頃です。

昨年から始めた仕事もまもなく1年が経過します。あっという間ですね。
私は、3月中頃から専門教育を受けますが、また新たな後輩がこの仕事に就き新人としての教育が始まるのかと思うと、懐かしく感じます。

新社会人になる皆さん、慌てることはありません。最初は失敗の連続です。
私も、まだまだ失敗の連続です。

でも、それがあなたと私を強くしてくれます。
辛い時こそ明るく楽しく、でも無理はせず。
これを大切にしておけば、きっと新生活を明るく迎えられるはずです。

私も再来週から教育を受ける身に戻りますので、とても緊張しています。

そして、初心を思い出し謙虚さを思い出さないとなと思ってます。

研修が終わる頃には、今度は新人さんを迎える準備が始まります。

恐らく昨年の私と同じで、いざ正式な職場に来ると何も分からず右往左往して、悩むことも増えるかと思います。

そんな時は勇気を出して上司や先輩に相談しましょう。きっと、親身になってくれます。
もちろん、おかしいな?と思ったら家族とか親友にも相談しましょう。
必ずしも職場の人が正しいとは限らないので。

仕事の勉強と同時に働く上で関わる自分を守ってくれる法律や制度を学ぶことも大事だと僭越ながら助言させて頂きます。

話が冗長になる前にここらで一区切りとさせて頂きます。

皆さんが実りある春を迎えられますように。
そして、お疲れの出ませんように。

P.S.
サブタイトルの「はるまついぶき」はBank Bandというバンドさんの曲から取ったものです。悩んだ時に思い出して聴いてもらえればなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?