見出し画像

【大切】 人生の順番

みなさんおはようございます。

Ryuです。



昨日の内容…

実はたくさんの方に見て頂けました。

本当にありがとうございます。



なので本日は関連の内容を

お伝えしていければと思います。



さて、突然ですが皆さんに質問です。


人生で大切にするべき【順番】で【自分】は何番目ですか?


昨日の投稿で

いまの社会では狭い範囲で物事を

考えてしまっている…とお話しました。



なので僕がこの質問をした時、

【自分】が最後と答える方が多いのです。



あなたはどうでしたか?



僕の思う人生で大切にすべき順番は



① 自分

② 家族・友人

③ 会社


こんな感じです。



そう【自分】は人生の中で

最も大切にしないといけない存在です。



なぜか詳しくお話していくと、

あなたの会社が倒産したと考えてください。



その時にあなたを守ってくれる会社は

どれくらいあると思いますか?



答えは【ほとんどない】です。

これが現実です。



会社が倒産した際、

経営者はこれ以上赤字にならないように

自己破産をしてリスクを減らします。



そしてその後は、

何か別のツテで事業を開始したり

全く違うことにチャレンジするでしょう。



でも、あなたは?

いま会社を一番に考えていたとしても

倒産すればお役御免となってしまいます。



なら会社を一番にしていては

【損】だとは思いませんか?



僕なら思います。

いますぐやめてください。



じゃあ話を戻して

【自分】を大切にしていない場合

どうなっていくのか?



どんどん壊れていきます。

これは僕が体験済みです。



いまではこんな偉そうなことを

書いていますが5年前の僕は会社や

他人を優先しすぎて本当の自分の気持ちを

抑制していました。



その結果、うつ病と診断され

会社も辞めて1年間アルバイト生活に

なってしまいました。



だからもし。

このブログを見てくださっている

超心優しい方には少しでも幸せに

なってほしい…!



だから本当に声を大にしていいます!

【自分を一番大切にしてください】



自分の機嫌を取れて一番肯定できるのは

【自分】なんですから!



約束ですよ^^

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?