見出し画像

音姫

彦星の相手ではなく
トイレのアレです


すこし
この音姫に
思っていることがあるんです

皆さんが音姫のことを
わからないかもしれないので
もう少し説明を

スーパーや百貨店、デパートのトイレには
たまにあのがんばっているときの
音をかき消すための「音姫」という
機能があります

皆さんも体験したことありますか

私の場合、
会社に1番近いスーパーのトイレが
まさにそのトイレとなっています

そのトイレの
音姫なんですが
流水音と鳥のさえずりが鳴り続ける
ものになっています

私の経験上ですが
これ以外の曲に出会ったことは無いです


思うんですけど

確かに音は
かき消せるかもしれないですが
流水音により
まるで
清流のせせらぎで
頑張っているように感じ、

鳥のさえずりが
絶え間なく続くことにより
水鳥たちが警戒しあってるようにも
感じます 笑


いいのか
外だぞ 笑
自然保護区では? 笑
熊が見てるかも

不安になるのです

これ、ビジネスチャンスだと
思うんです

コンサート会場だったら
そのバンドやアーティストの
曲に変えるとか
なんか場所に馴染む音楽に
すれば
もっと流行ると思うんです

よし
トイレの音姫で
億万長者だ


おとちゃーーん

そらーーのーー 
こえーーがー
ききーーたーくてー

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,413件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?