見出し画像

【社員旅行】きつき土佐日記

社員旅行で高知県に行きました。


この旅は、

サウナに入れればどこでもいい男:竹澤
ギターが弾ければどこでもいい男:カガラ
酒と温泉があればどこでもいい女:みのり

の、まあまあゆるい旅です。


尚この記事は、 酒と温泉があればどこでもいい女:みのり が執筆しておりますため、いつもとちがうテイストの文章になることをお許しください。
好きなものはアニメとマンガとTwitterです!はじめまして!

それではスタート(p`・ω・´q)


〜〜〜〜〜


高知に到着。雨。けっこうふつうに雨。


晴れと聞いて来たが…………………… ( ゚д゚)??


最強雨女が約1名同席してしまっているため、これは想定内。そ、想定内と言って……睨マナイデ…… 予報などアテにならんのだ。
あまりの天気の悪さに、この日行くはずだった場所を明日に変更して市内を散策することに。

.

到着早々 駅前にそびえたつホームセンター「コーナン」を見てテンションぶちあげのカガラ。


高知まで来て初手ホームセンターかあ。自由ですね。先輩のそういうとこすきです。

店員さんに耐熱温度をしきりに確認していたカガラ

安くていいタンブラーをゲットできたみたい。よかったですね。 わあ ここでタンブラー買うんだア…………


チンチン電車に乗ったり

鉄オタ息子くんへ送るために
とにかくすべての電車の写真を撮る竹澤


ふらりと寄った珈琲豆屋さんで「アーティストの方ですか?」と聞かれたり、

だからバンドマンにしか見えないってば、、、、


お魚と日本酒をいただいたりなどしました。

おいしかった〜〜〜〜。゚(゚^ω^゚)゚。!!
鰹の藁焼き!あん肝!日本酒!優勝🏆おめでとう。


夕食のあとにアイスを買ってもらいました。みんなで食べながら高知城のまわりをお散歩して帰りました(小並感)

わたしが目撃しただけでも竹澤はこの旅で3個もアイスを食べていました。たぶん5は食べてる。竹澤、アイスがすき。


1日目はこんなかんじ。
余談ですが この日、美術館だいすきなわたしに竹澤パイセンが「美術館いってこい(・`ェ´・)ノ!」とフリータイムをくれました。。神ィ……泣いた……

高知県立美術館、立地最高ですごい綺麗なところでした!(晴れてたらもっと綺麗だネ)


あん肝と酒と温泉と美術館をキメたのでもうわたしの目的は達成されましたね。帰ろうかな。おい


〜〜〜〜〜


よしきた2日目!

晴れた〜ッッ  オイ晴れたやんけッッ


ひゃっほー(ノ*°▽°)ノ!!!どや!見たか!!!


快晴のこの日は3人で四万十川へ。
ほんとは昨日行きたかったけど!今日にしてよかったよ〜〜〜 川行って雨降って寒いとかナシだよな

自転車かりて川まで行きます。電動のやつ。けっこうアップダウンあるからさ。電動楽チンでいいよね。

カーーッッ 見てこの景色! ええがなええがな


しかしここでわたしは異変に気づきます。

なんか… 前の人… すごいキツそうにチャリ漕いでないか……?

この人まさか……


……電動アシストOFFしてんな?????


なんで??????


せっかくフル充電してもらったのに、、、


「先輩、アシストオフしてません…?」

かっこいい

「残せるものは残しておきたいねん」 だそう。
なにそれ全然わかんない。



そんなこんなで四万十川に到着。
みてー!!!!クッソ綺麗じゃない……??めっちゃ川!!すごー!(語彙)

ひきこもりクソオタのわたし、100年ぶりに陽の光を浴びるの巻。紫外線シャワーで日焼けに震えたけどたまにはいい。


それでは旅の大トリです

四万十川で、四万十川を歌います(´◠ω◠`)
このためにギター持ってきましたよ…!

(よかったら聴いてネ… ↓)


わたしたちキツキスタッフが行きつけで仲良しのご近所紅茶屋モンマスティー(おすすめですよ♡ぜひ♡)
の、マスター柏井さんのデビュー曲(笑)なんです! 紅茶屋の傍ら、アーティスト活動もしている……謎……

デビュー曲(笑)(笑)(笑)


いや〜 社員旅行でなんで高知なん??と思われた方もいるでしょうね。

じつは、「四万十川で四万十川歌ったらおもろいんじゃね?」というだけで旅先を高知に決めました
変ですね。まァ3人ともどこでも良かったからね。


でもキツキは、この、「おもろいんじゃね?」の気持ちをとても大事にしています。


損得とか効率とか、流行りとか年齢とかなんかいろいろわずらわし〜ことあるけどさ、まよったとき、「おもしろそう」「たのしそう」「なんか好き」で心動かされるほう選びたくない? そんな人間の集まりがキツキです。


だからお客さんにも、好きなように、楽しめるほうに、自由に髪型を考えてほしいよ〜っ
こうじゃないとダメとかないですよ!テキト~でいいんだよテキト〜で。流行りとか1回置いといてさ。好きなほう選びなよ。ねえ(◜ᴗ◝ )? できるかどうかは一緒に考えるからさ。なるべくいーかんじにするよ!!!

というかそもそも美容室を「苦」だと感じている人が多いことを知って、どうしたら楽しみに来てくれるだろうと、みんなでいろいろ考えたり。しているよ。


だからまず自分たちが好きなことやってたのしいことして、こころを豊かにして(表現合ってる?)  お客さまに還元していきたいきもちがあるのです。
楽しませる側が楽しんでなくてど〜すんのよってね。そのための社員旅行⤴️⤴️ アゲじゃ〜ん


しまんトロッコにピースサイン送るバンドマンと 鉄オタ息子のために(以下略)


沖縄行ってマリンスポーツしたり、北海道行って海鮮!草津温泉とかね〜 アリだね〜 アリだけど、それを誰も提案しないで高知に歌うたいに行くの選んだあたり、とてもキツキっぽいなと思いました。楽しかった!旅行はいいですね。雨を降らせてしまった件はすみませんでした。


そんなかんじでこれからもおもしろい美容室めざしてゆるりといきます。
どうか末永くお付き合いください。