見出し画像

日々の雑感想文♪───O(≧∇≦)O────♪

「なんかおもろいことないんか?」

「姫の日常の諸々が無茶苦茶すぎて、スッゲーおもろいです。」

「ほう、まだまだ大阪南港の水は冷たいでーーー!」

「勘弁してください。今日は、高校サッカー国立での決勝戦ですね。」

「どことどこ???」

「京都の東山と、どっか???どこだっけ?」

「面倒なやつだな?調べて見たら、岡山学芸館ってとこみたいだよ。」

「あ、そうだ、PKで、鹿児島の神村学園を下したんだった・・・。」

「鹿児島は、鹿児島実業がずっと強かったし、九州は、国見復活もあって、サッカーも盛り上がってきたね!」

「決勝は、でも、東山優勝で決まりでしょう!w」

「京都って、何気にウインタースポーツ、強いよね。」

「バスケは、昔から、洛南のスポーツが有名ですね。今季のウインターカップでも、結構、残ってたし。」

「ラグビーも古豪と言うべきかな???伏見工(ミスターラグビー 平尾さんの母校)が、統廃合でややこしくなって、ここんとこ花園に出てこないし、西京都の”京都成章”の台頭もあって、東山高校、いまいち、目立ってないけどね。あと、男子バスケも強いね!!!」

「東山ってだけに、いいとこに学校、あるんですよね!」

「ああ、蹴上から歩けるなぁ。。。グランドは、醍醐に近い!」

東山高校あたり

「醍醐寺は、秀吉が”醍醐の花見”をしたところですね!」

「京都へ行っても、こちらの方へ行く人は少ないけど、な。伏見稲荷も良いけど、醍醐方面もなかなかだよ。」

「伏見から醍醐あたり、いいですよね。それに、歩ける人は、柳生あたりまで山の辺の道をお散歩なんてのも、春や秋は良さげですね!」

「それは遠いは!!!w ハイキングって距離じゃない!www 宇治あたりから山道に入って、宇治田原抜けて、延々、30kmはあるぜ!」

「ま、山好きなら、1日で歩ける距離ですよ。」

「観光ではいけんわ!w」

「西の京都成章はどうですか?」

「老ノ坂のと途中にあるとこな!」

京都成章高校あたり

「一桁国道の最後、9号線は、亀岡、丹波から、山陰へ抜ける道な!」

「今でも、”昼なお暗い老ノ坂”。明智光秀が所領の丹波、丹後から、京へ登った道だなぁ・・・。」

「1590年6月の初頭も、この道をたどったことがわかっている。」

「本能寺ですね。右へ折れず、まっすぐ京、本能寺を目指した。」

「京の西の扇状地の要の位置にあるね、京都成章。」

「西と東で、つばぜり合いしながら、高め合って欲しいです。」

「で、今日の決勝は?」

「東山です。決まってます。」

「話し合いにならんから、次へ行く。」

「じゃ、早稲田界隈のお店の話でもしましょう。」

「最近は、コロナでいけてませんが、早稲田近辺に出張で行くときは、必ず覗いてみる店:

メルシー:



を紹介します。ラーメン屋さんなのですが、要するに、なんでもあります。オムライスが結構、うまいです。」

「コスパ最高で、いつ行っても、混んでいますね。安くて、うまいです。」

「早稲田の街は、大学生協が入ってきたいとき、うまく話し合って、地元商店街と折り合ったそうだね!」

「あー聞いたことあります。それで、今でもいくつもの”名店”が残っていますね。」

「鰻やさんなんかも、いくつか昔の佇まいで残っていますよ!」

「例えば、田川な!今では、予約しないと入れないらしい・・・・・・。」

鰻やさん”田川”

「こんな特集記事もありますね!」

「ん〜〜〜???神楽坂の店まで乗っているな!?これは、ちょっと違うやろ!www」

「神楽は、政治家さんやマスコミ政治部なんかの人も私的に使う店が多いですからね。ちょっと、高いし。」

「舌と面の皮ばっかり肥えた人たちの行く店は、でも、やっぱうまいんだよね!www」

「なんか、久しぶりに早稲田の界隈、ぶらぶらしたくなってきたよ。」

「いいですね。w」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?