見出し画像

オクトーバー

9月は3連休が2回あって、すぐに年末年始になりそう。そして10月。

平日は仕事ばかりでいきなり休みになるものだから予定もない。
予定や時間を合わせるのも苦手なうえに友達もいないからだ。
というか協調性がないから人付き合いも長く続かない。

でも1人でいるけど独身は嫌だ。

面倒くさい。

YouTubeでよく賑やかな動画ばかり見ている。特段面白いわけではないが、無音に耐えられないのだ。無音をただ埋めて脳を停止させる。

寂しいという感情は誰かといて楽しかった時があったから生まれるのだろうか。

誰かと一緒に暮らしていた時の事を思い出す。でもその時も寂しが埋まる事は無かったように思う。というか物理的に誰かが隣にいたのに精神的に繋がりがなかった事で余計に寂しかったな。

だとすると1人でいる方が良いのかもしれない。楽であるがあの時を乗り越えられずにいる。

ネイルをしたりヨガに通ったりタロット占いに縋りついて眠りについたり。これが本当の私なのかあの時が本当の私なのか。よくわからないまま時間だけが過ぎる。

また明日から1週間が始まる。よくわからない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?