見出し画像

日記: 2023/1/21(神日!)

今日は神日でした。神回みたいなものだと思ってほしい。
決して阪神vs中日の野球中継ではない。

映画館で音MADを見た。

映画館で、音MADを、見た。銀座で。10人で。

もろもろ経緯とか詳細とかは省く(必要があればその時に)んだけど、想定していたよりもユニークな体験だった。
人生でこんなにでかい画面で音MADを見たことはない(「アルタで流されたやつをリアルで見た」人以外には負けないと思う)し、暗い部屋の中、コメントなしの純粋な音MADが五感に飛び込んでくる感覚は衝撃的なものだった。
感動しすぎてずっと縦ラスターかかってた。マジで。

気づきはたくさんあったけど、

  • スクリーンで見る爆発、めちゃくちゃ面白い

  • ストーリーラインがある作品の感情への作用がすごい

  • 映画で見るはずがないもの(BB、MSゴシック、YTPMVの画面割りなど)が出ると異質すぎてやばい

  • 出来の良い音MADの出来の良さが大画面で光る!

あたりは覚えておきたい。

放映が終わった後、大所帯の行き場所が見つからず、2時間歩き、メシを食ったのち、貸しスペースに飛び込んだ。
そこでの話題もとても有意義だったし、今回のイベントに対する意見交換も楽しかった。単純に人と喋るの楽しかったのもあるけど。

今年の目標に、去年よりもっと多くの人とやりとりして、色んな価値観を吸い上げる……みたいな項目を足しておこうと思う。脳の引き出しがガンガン増えるとうれしいね。

もうちょっと追記したいような、ゆっくり咀嚼したいような……。そういういい日だった。
関係者皆さま、主催のR.M.、おつかれさまでした! 最高でした。

馬鹿でかいデオウみて死ぬかと思った
最後にリッツパーティをどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?