Daitai400字日記 ①きっかけ

 今日から始めたいと思います、Daitai300字日記です。きっかけは…習慣です。笑 ネーミングは、気分です。笑 内容はその時々でまちまちなので、きまぐれに投稿していきます(いや、習慣ちゃうんかい!笑)。

最近仕事のことで気持ちや行動が安定しないことが多いです。急に環境や対応が変わったり、予期せぬ仕事が急に入ったり、毎日いろんなところにアンテナをはらないといけない状況です。

そんな環境で自分の気持ちや行動を安定しながら仕事をするには、習慣化、自動化してしまうことが大事だと思っています。1日の中で変化しない部分を敢えて少しいれる、そうすることで私自身を安定させられると思っています。前回に投稿した「朝の日課」でも語りましたが、朝の活動が一番手っ取り早いです。やることが一番限られており、且つすぐに行動しやすい時間帯だからです。他にも休憩時間や、夜の時間もありますね。

みなさんは、仕事が忙しくなってきたとき、気をつけていることや、意識していることはなんでしょうか。

#習慣化
#日記
#仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?