見出し画像

不登校を経験しても幸せに生きている

 先日、起業している教え子と、その知人とで食事をする機会がありました。

知人の方は事業を起こしてご活躍されています。

私が不登校の支援をしようと考えていることを話すと、ご自身の学生時代のお話をしてくださりました。

「私も不登校でしたよ」

お話される表情に力があり、とても前向きで、気さくでいて明るかったです。

その姿に勇気をもらいました。

勝手にもらったんですけどね。

その方は私よりも年下でした。

年齢は関係ないんだってことを、あらためて感じました。

いま不登校で悩んでいる方にも、少しでも届けばと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?