今興味のあることを晒してみる

どうも酔ってしまって記事を書く体力がない以下同文です。

というわけで、今日はメモの中にある今自分が興味のあることを晒してみたいと思います。


・イヤホンというデバイスの別の進化が見たい!
→イヤホンはいくら大音量で音を流しても、近くで音が鳴っているという体験にしかならない。スピーカーのように遠くで大きな音が鳴っている。そして、低音が心臓を揺らす。そんな進化がみたい。

・ノウハウはハックして短縮できるが、練習は中々バックしにくい。
→ノウハウは本やインターネットで学べるが、いざそれをうまく実行できるかどうかというのは練習を繰り返すことでしか解決できない。しかし、練習を短縮する技には限界があり、極端に短くすることはなかなか難しいのでは?

・凄い人は存在しなくなっても影響を与え続ける。
→僕の祖父は僕が中学生の頃に死んだけど、未だに僕の生き方に影響を与え続けている。
死んでそこから一切干渉されていないのに、影響を与え続けれるのは驚き。
果たしてそれは人にしかできないのだろうか?キャラクターや作品にも応用できるのでは?

・考えなしのポジティブは考えもの
→記憶能力がやたらと低いけど、嫌なことは忘れることができるし頑固にならないだろうとポジティブに捉えていたが、そのせいで周りの人が傷ついた経験がある。そこから、考えなしにポジティブに考えるのはやめようと思った。
ポジティブに捉えつつもネガティブな面へのフォローは忘れないこと。

ということで僕は今こんなことを考えています。
面白いと思ったら他の記事も見てくださいね。

以上以下同文でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?