![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/74686578/rectangle_large_type_2_856ac90924243ec7424f4bcdef3d4f31.png?width=1200)
青少年支援団体_Webサイトデザイン
背景
注力した点
Webサイト作成において、来訪者へのメッセージを重要視しています。
今回、Webサイトを作成するにあたって、最重要ターゲットを支援してもらうことと仮定しました。そこで、支援してもらうために何が必要か細分化を行いました。
Webサイトの成果ターゲット
1. Web訪問者の支援増加
2. 施設利用者の増加
(Webサイトでの活動時に)成果達成に必要なものは何か
1. 活動をわかりやすく伝えること
前提
支援者に向けるメッセージ : 自分はこの活動を通じて、どんなメリットがあるのか。
施設利用者に向けるメッセージ : 施設利用にあたり、どんな人たちと接点を持つのか。(安心)また、どんなメリットがあるのか。
1.1. 活動方針
活動を通じて社会や入居者に何を与えたいのか。(目標)
例 : チームのテーマ / 各活動のテーマ / 理事長挨拶 / 各ホーム長挨拶
1.2. 活動内容
どこで、誰に、何を、どのようにする取り組みなのか。(方針)
例 : 活動内容 / 各ホームの特徴 / ホームの写真 / ホームメンバーの活動写真 / 支援依頼内容
1.3. 活動結果
実施した結果、誰にどんなメリットがあるのか。(成果)
例 : ホーム卒業生の言葉 / 支援結果報告
基本的に支援者にメリットを生みにくい領域だからこそ、感謝の言葉が必要です。
基本的な人間の善意は変わりません。善意に対してどれだけやってよかったと思わせられるか。が活動の重要なところかと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?