今日のテーマ

今朝見た動画からいいなと思った行動アイデア
パム・グラウト「感謝で思考は現実になる」
①朝起きたら「今日、何かとてつもなく素晴らしいことが起こる」と認める。
②毎日「とてつもなく素晴らしいこと」を3つ見つけて記録する。

先日会議で先輩の発言
この仕事始めた当初はきちんとやらなきゃ、とがちがちだったが、1年ほど経って、もういいや、と気楽にやるようになったらかえってうまくいくようになった。とのこと。私も確かにうすうすそう思っていた。こちらのリラックス度が、相手のリラックス度を左右する。うまくやろう、よりもまず自分が適度な緊張感がある、心地よい状態になろう。軽くその状態になれるように、漏らしたくないポイントだけ、メモにして持ち歩き、可視化しておこう。これを漏らさないように、と考えるとガチガチになるから。

今日のテーマ
「気楽に、リラックス」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?