見出し画像

インカムゲイン キャピタルゲイン

もっぱら兼業の大工仕事は(新築業界)停止中。
投資の広すぎる世界に「あぁ・・・俺はなんて世界に踏み込んじまったんだ」と感じる日々です。

徐々にですが
『もっと簡単に稼げる甘い世界だと思っていました』
と痛感しだしてるのですが、この世界を生き抜かないと富裕層にはたどり着けないなと思いました。

スタートしようとしている仮想通貨も爆益した時のリターンも凄まじいが暴落した時のリスクも凄まじい。
寝る前は100万だったのに朝起きたら10万なんてザラ
常に余剰資金でプレイするのが絶対条件なんだなと思いました。

安心に資産を運用するなら 投資信託によるインカムゲインがベスト(ベター)でしょう。
仮想通貨ほどのリスクはないし ほったらかしてパソコンの画面なんか注視せずに淡々と積み上げていくだけ。
あのウォーレンバフェットも
長期投資最強(`・ω・´) 放置に勝るものなし
なんて言ってるぐらいですから。

なんだけど リスクが少ない分 増えていく時間が掛かりすぎるのよね。(今現在株価が最高値更新で異常事態ですが)

最初はS&P500に1600万ぐらいぶちこんで、10~15年ぐらい少しづつ積み立てて 4000万溜まったらFIREだ。
なんてプランを実行しようと考えた。けど

『おまえ、そんな人生 楽しいか?』

ふつふつとそういうパタリロ思考(思想)が湧いてきて、現在に至るわけである。

「馬鹿だねー、せっかく貯めたお金ドブに捨てて」
こう言われるかもしれないが、自分が楽しめる人生を歩みたいんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?