見出し画像

Golden Curry |ホーチミンの金沢カレー

金沢カレーというのはどろっとした黒いルー、千切りキャベツ、そして特盛チャレンジコースがあるのも特徴でしょうか。その金沢カレーをホーチミンで楽しめるのがレタントンにあるゴールデンカレー。ゴーゴーカレーやゴールドカレーという店名の金沢カレー屋さんは日本でよく聞くのでてっきりこのお店も日本から来たのかと思っていましたが、インターネットで探したところ日本にはないようです。

無料の味噌汁は千切りで使ったであろうキャベツが入ってます。

息子と一緒に食べるためにLLを注文しましたがかなりの量でした。カレー、上にのってるとんかつ、下に隠れてるご飯も変な癖なく美味しいカレーでした。そこまで辛くはありません。

思いっきりカレーを食べたいときにいいお店だと思いますが、お味噌汁はいらないかなー。

[情報]
訪問日:2024/5/4
店名:Golden Curry


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?