見出し画像

キッチハイク開催店舗に「Kitchen&Bar cinq」が加わりました!

下北沢駅から徒歩3分。場所を知らなければ通り過ぎてしまいそうになるビルに、お店があります。エレベーターで6階まで上がり、扉が開くともうそこは店内。

横長の店内には、シェフの料理を目の前で見ることができるオープンキッチンのカウンターが並びます。奥にはゆったり座れるテーブル席も。

cinq_追加-1

画像10

cinq_追加-2

何度行っても楽しめるメニュー

料理のテーマが毎月変わるので、いつ訪れても楽しめるメニューのラインナップになっています。今月のテーマは「アジア」。「タマリンド香る豚ローススープカレー」や「清流鶏モモ肉ホットチリサテ」など、フレンチの域を超えた料理を味わうことができます。

画像13

画像5

冬場はジビエがメインになっているそうで、ヤマウズラや雷鳥、鳩、イノシシ、鹿、ウサギなどを使ったメニューを楽しめます。これからは「鴨」のお料理に力を入れていくとのこと。新メニューが楽しみです!

ずっと眺めていたい、美しい盛り付け

ぜひ注文して欲しいのは、「前菜の盛り合わせ」。真っ白なお皿に敷きつめられた色彩豊かなオードブルは、食べるのがもったいないほど。1品1品が人数あるのも嬉しいポイントです。

画像4

画像9

舌でも目でも楽しめるお料理の数々に、心が奪われます。

画像11

画像12

必見!ワインリストにひと工夫あり

「辛口でキレのある味わい 気品があり綺麗な余韻は北川景子さんタイプ」「クリアな果実感と柔らかなタンニン 綺麗な酸は松田翔太さんのイメージ」など、ワインそれぞれの特徴が俳優さんに例えて書かれています。

画像6

画像7

ついつい全部のワインの紹介を見てしまいたくなり、近くの人と盛り上がること間違いなしです。ぜひお店で確かめてみてくださいね。

画像8

「キッチハイク」とは?

食べ友、飲み友が気軽にみつかるグルメアプリ「KitchHike(キッチハイク)」。

都内で月500回以上のイベント開催、3,000人以上が参加しています。「気になるお店」を選んで集まるので、食の興味が近い人、交流を楽しみたい人と、気軽に食事を楽しむことができます。ぜひ、ダウンロードして見てくださいね!

飲食店の方へ

新しい外食体験を提供しませんか?

画像10

「キッチハイク」を導入して食が好きなお客様をもてなしたい、ホスピタリティ溢れる飲食店を募集中です!




\いつも応援ありがとうございますもぐ✨/ キッチハイク公式キャラ「もぐもぐ」ですもぐ。キッチハイクがもっと成長できるようにがんばるもぐ!🚀