マガジンのカバー画像

キッチハイクチームについて

28
キッチハイクを運営するチームの理念や価値観、日々の気づきなどを綴るnoteです。 https://kitchhike.com/
運営しているクリエイター

#採用

誰かがやらないと誰もやらないが、その世界は確実にあった方がいい  #CMO募集

こんにちは、キッチハイク共同代表の山本雅也です。 キッチハイクは、「みんなで食べる」ことの社会実装を目指すサービスです。2013年のβ版リリース以降、「みんなで食べる」ことを通して、人がつながる体験を生み出す仕組みをつくり続けています。紆余曲折ありながらも、2016年の正式版リリース後から、じわじわと確実な成長を続け、ついに累計5万食を突破しました。 1. 資金調達の報告先週、ニュースリリースを出しましたが、前回の調達に続いて Mistletoe 宮田さんにリードいただき

「就活より、もっと夢に近づく方法がここにある」 ビール大好き大学4年生インターン・インタビュー #1

キッチハイクでは、インターンでも自分がやりたいことを叶えながら活躍できる環境があります。 そんなインターン生の活動を紹介すべく、今回は春から大学を休学してジョインした塚田 泰生(つかっちゃん)に、インターンを決めたきっかけや普段の業務内容、将来への展望を聞いてみました。 ビールが僕とキッチハイクを繋いでくれた- まず、キッチハイクにジョインしたきっかけを教えてください。 キッチハイクは「あちらのお客様からです」というビールイベントで初めて知ったのですが、参加したことはあ

届け方を工夫する。新しい採用の形を試しています

スタートアップに「誰をどのように採用するか」という悩みはつきもの。 Wantedlyで募集を出してもそんなに見られないし、とは言え価値観が合う人には来て欲しい。。。弊社も同じような悩みを抱え続けています。そんな現状を打破する試みとして、私たちが大切にしている価値観をちょっと新しい形でオープンにしてみることにしました。 今回は、私たちが日常で使っている「キッチハイク語録」からSNSを使ったカンタン募集サービスbosyu上で募集を作り、メンバーが一人づつTwitterで発表す