見出し画像

私が髪を切った理由

「はぁー、すっきり♪」
私は数日前に髪を20cm切りました。


美容院の鏡の前に座った私を
美容師さんが潔くバサバサと切っていく。
床に落ちる長ーい髪の毛を見ながら
今までありがとうねと感謝。

だって20cmと言ったら約2年分だもん。
この2年間を振り返りながら少しだけ感慨深くなったり。

でもなんか快感を感じて気分がいい。
他の人物に変身した感じと言えば伝わるかな。
そして出来上がりは肩上の長さのボブ。


自分でもよくわからないけれど
少し前から髪を切りたいモードになっていて。
切った今は嬉しくて毎日がウキウキ。


よく女性が髪を切るときは
失恋した時だなんて話しを聞くけれど。

実際に、髪を切った私は
「何かあったんですか?」と聞かれたなぁ。

でも1つ言えることは
失恋したから切ったんじゃないよ。
そして、女性が髪を切る理由は
「理由なんてなくて、ただ切りたかったから」
の場合も多いんだと思う。

私の場合は、
もうずっとロングヘアーで
私自身もこの長い髪の毛が好きだったし、
ずっとロングでいるんだろうなと思っていたの。

でもね、ある時ふっと
「あ、髪切りたい」って思っちゃったんです。
自分でもびっくりしたくらい。

人の気持ちって変わるんだね。
しかも突然あっさりと。

でもそれって、執着してないことだし
その気持ちに素直になると心地よくて、
軽やかな感じでいいなって最近思います。

とにかく、
すっきり爽やかな気持ちで2021年を迎えられそうです♡

_______________________

instagram
LINE 「ゆるゆる薬膳美人」
LINE登録は
@315bwzekで検索お願いいたします。

LINE公式始めました。
「薬膳のこと、美肌のコツ、LINE限定レシピ
料理教室の先行案内」など配信しています。

ぜひご登録ください☆