見出し画像

お弁当気分の家ごはん

今日はとってもお天気がよくて、近所の公園でピクニックだ〜!なんて思っていたのだけれど、こはぴがいつもより早く眠そうなのでさくっとお家で済ませることに。気分だけはと、おかずをお重に詰め、おにぎりも握ってみた。

・お重の中 セロリの浅漬け、焼き鯖と千切りきゅうり、卵焼き
・昨日残った白滝入り肉味噌と青菜
・ひじきと鮭のごまおにぎり

ひじきは煮物やおからももちろんおいしいけれど、さっと洗って水で戻して、ごはんを炊くときに入れたり、和風サラダに入れるのも好き。変わり種だとにんにくオリーブオイルで炒めて、ペペロンチーノにしてもおいしい。

画像1

晩ごはんは簡単に、
・茹で鶏と夏野菜サラダ(本当は生春巻きにしたかったけど、巻く気力がなかった笑)
・牡蠣とアスパラのバター醤油炒め
・ひじき納豆ごはん

先日、牡蠣がまさかの1パック198円で売られていた。ホワイトアスパラと炒めるなんて、シンプルだけど贅沢で満足。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?