見出し画像

【引き寄せたつもりが‥】

「2024元旦。2023は最高だった」

一年後の未来日記を書いてみた。

なぜ???なに???ですよね。

この本にその意味が書かれています。
↓↓↓

「日本古来 最強の引き寄せ 予祝のススメ 前祝いの法則」

ひすいこたろうさん大嶋啓介さんの共著

この本は「日本古来行事 予祝」を、現代の引き寄せの法則と捉え、日常的に具体的にできる事を分かりやすく面白く解説してくれる本です。
※受験生必見!未来日記の書き方ポイントは下記に載せてます!

実はお花見も盆踊りも予祝なんですって!

2018年初版
当時読んだっきり本棚に仕舞っておいた本。

新年になり、ふと、読みたくなり再読。

当時、トラブルや悩みの真っ只中、迷走中だった。

正直、本に書いてある
【引き寄せ】とか【決めるが先】とか
自分にも当てはまるとは全く思えず
「へぇ〜。奇跡は起こる人には起こるんやね」と
冷めた感じでサラサラと読み流して終わっていた。

それから4年が経ち、やっと今日気付いた事がありました(・∀・)

「心」で決めてうまくいった事は
それが起こる前から「喜び楽しみ興奮」していた。

逆にうまくいかなかった事は「心」で決めていたけど「喜び楽しみ興奮」していなかった 。
なんとなく義務感や変な責任感や意地で決めた事はスムーズじゃなかった。

「〜を引き寄せたい」と願う想いは
「〜が無いから欲しい」「無い」が前提になっている。

もう既にココに「在る」事を感じる。
喜び楽しみ興奮する事を妄想する。

なんとなく頭で分かっていても、すぐ目の前の現実に飲み込まれて「無い」が前提になってしまう。

これは思考のトレーニングだ。

そして2023‥
新しく挑戦したい事がある。

「未知の世界。怖くて不安でどうしたらうまくいくのか?」
「どうやったら正しいのか?間違えないのか?」

本気が故に不安も大きく、頭で考えてアレコレ計算ばかりしていた。

正直、考えすぎて煮詰まり面白くなくて、こんな自分が嫌になってきて、更に目的が解らなくなっていた。

そんな時、この本を再読し
そこに書かれていた「未来日記」を試しに書いてみた。

2024元旦
2023は最高だった
知らない広い世界を観た
沢山の価値観に触れた
沢山のご縁を頂いた
沢山美味しいものを食べた
沢山知らない事を知った
沢山笑いワクワクした
沢山の奇跡を見た
沢山喜び楽しみ興奮した
エキサイティングな一年だった

そして具体的に、何処に行ったか?誰と会えたか?どんな服装をしているか?何を食べているか?まで楽しく妄想できた。

魂はこんなにも喜び楽しみ興奮したいんだ。
妄想は自由だ。
楽しく決めた事に奇跡は起こるんだ。

楽しいに勝るものは無い。
そして楽しく無い時だってもちろんある。
でもそれをいかにゲームの様に楽しむ事ができるか。

それにやっと気付く事ができた。

2023はもう盛り沢山で終わった感(笑)

いやいやもっと具体的にエキサイティングに妄想していこう!!

受験生にも効果大!予祝日記
願いが叶った時の状況を想像しながら書く
ポイント3つ
①願いが叶った自分はどんな気持ちか?
②誰がどのように喜んでくれているか?
③夢が叶った未来はどんな様子で、自分は何をしているか?

ひすいさんの大好きな言葉
「人生は100年の夏休み!」
さぁ、なにして遊ぶ( ^ω^ )

kitchen studio日々 公式LINEです。
最新情報をお届けします。
お友達登録よろしくお願い致します。
https://lin.ee/8G6C26







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?