見出し画像

【(なんか知らんけど)心のままに流れてみよう】

本当になんか知らんけど
頭で考えず、なんか、流れでこうなった。
こうなってしまった。。。

ちょっと、今日から旅に出ます。

今回は長期になるので
食に関する大好きなグッズを色々持参します。

やっぱり器も気持ちが上がるアイテムひとつ。

淡路島「樂久登窯」さんの器たち。

あとは
⭐︎必須の手作り発酵調味料(塩麹、醤油麹、白味噌、ひしお)
⭐︎酒粕ペースト
⭐︎甘酒作りセット(スープジャー、温度計、量り)
⭐︎冷凍したまるみ生麹✖︎2袋
⭐︎糠床
⭐︎ストウブ20㎝鍋
⭐︎ハンディブレンダー
⭐︎徳島神山杉の曲げわっぱ弁当箱

自分の心に真っ直ぐに。

それが何のために?
それをしたからどうなるの?
その先のビジョンは??

理由、理屈を並べてる時は
だいたいいつもなんかズレているし
結果的にその時限りで終わり。


拡大しないんだ。

だから
この、なんとも言えぬ、説明が付かぬ
「なんか知らんけどやってみるんよ」
なボンヤリとした気持ちの時は
いつも結果的に拡大してきた。

【料理をしながら暮らすように旅をする】

先日、幼馴染みに言われた。

「料理っていうカテゴリーの中でウロウロしすぎじゃね??(笑)」
って。

わ!
他人から見たらそうなんや!
って思った(笑)

でも
今に至るこれまでの過程を知っているのは
私だけで、私だけが分かってたらいいし
やっぱり、私はウロウロしたいんよ(笑)

なんかね
よく分からんけど、今は色々観に行きたいんよ。


今日から6月。

誕生月の6月はいつもウキウキする。

昨日生で初めて観た
武田双雲さんの書






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?