見出し画像

【伸びしろ】について

実は今月から転職をした。

ご縁が重なり、宇多津にある「aily cafe」の厨房を担当する事になった。

それまでは、違うcafeでまる3年勤めていた。
料理教室は単発でやっていました。
どちらも好きでした。

色々経験して気づいた事は、
自分はやっぱり料理を作る事が好きなので、cafeではなく、もう一つステップアップしたかった。

そしてやはり、憧れは空音遊のかおりシェフ。

おこがましいけど、そこに、一歩近づける切符をaily cafeのオーナーがそっと渡してくれた。

これからは、発酵・ベジ・洋食をMIXさせた面白い料理を追求していきたい。

発酵料理教室も、平日のみの開催になりますが、計画していきます。

しかし、正直。
この年齢になって、体力的に自信が無かった。

好きな事だから、9時間立ちっぱなしで厨房にいてもメンタルは全然平気。
だけど、当初腰痛がヤバかった。

だけど、日に日に腰の痛みが和らぎ始めてきた。
ストレッチなどをやり始めたのもあるが、身体が応えてくれてる気がした。
腰を支える筋肉が付き始めた気がする。
変な首の痛みも和らいでる。
まだまだ伸びしろがある!(笑)

そういえば、私の周りには、めちゃくちゃ才能に溢れてキラキラしている素敵な人生の先輩方が沢山いる。

私も年齢を言い訳にせず、これからも精進したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?