見出し画像

【子育て】#99 園庭開放に行きました

おはようございます。
仕事始まって1週間。
土曜日は朝遅起きで、1日ゆっくりしていました。

そして、妻から提案してくれて近くの幼稚園の園庭開放に行ってきました!
平日はなかなか行けないので、こうやって、園庭開放に行ってこれから通う可能性ある幼稚園を見に行ける、雰囲気知ることができるのは、とてもありがたいです。

車を走らせ、15分ほどで到着。
娘ちゃんは1度きたことあるのか、慣れた様子で、
ボール遊びをしたり、滑り台、おままごとしたりして楽しそう。

私は遊具の安全対策や、妻と一緒に教室の様子もみたりしつつ、娘ちゃんと一緒に楽しみました。

雰囲気はなかなか良かったのですが、駐車場があまり広くなく、かつ、少し離れていることもあり、送り迎えのところに難があるかなと【バス🚌送迎あるかもですが】

先生達やいま通われているお子さんの様子も平日見に行けたら見にきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?