見出し画像

2019夏合宿 in長野

毎年お盆の時期には夏合宿を行う事になっており、僕が明学大コーチをやらせていただいてから1~2年目は長野県飯田市で行い、3年目から長野県須坂市で行い今年で3回目、通算5回目になります。

今回の指導した内容、ホワイトボードに書き込んだ内容を挙げていきたい。
尚、備忘録も含めていますのでご承知おきください。

今回は2019春リーグで関東2部に昇格した桜美林大学と合同合宿が実現し(桜美林大学の皆様ありがとうございます)、明学大(春3部10位)としては実力値が上のチームと約20set行う事が出来るという、非常に有意義なスケジュールとなった。

合宿を通してチームの成長を実感し、そのキッカケとして自分が何を伝え、選手たちはどのように変わったか、そんな事を記しています。

--------------------------------------------------

ここから先は

3,713字 / 10画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

良い記事だと思った方はチップ感覚で宜しければポチりとお願いしますm(._.)m 今後の指導の経費や自身のモチベーションにしたいと思います。