見出し画像

寝るだけで身体の歪みが整う?1つ3万円の高級枕を体験してきました

普段とはテイストの違う、なんだか怪しげなタイトルで申し訳ありません。

自分でもあまりよく分かっていないのですが、寝るだけで身体の歪みが整うと評判の寝具を主に取り扱っている、キュアレという会社さんのキャンペーンに応募したところ……

1つ3万円の高級枕が当選しました。

びっくりですよね。私もびっくりです。2019年末のことだったので、運を使い果たしてしまった感があります。

1つ3万円っていったいどんな枕なのか?

そもそも、寝るだけで身体の歪みが整うって、そんなことが有り得るのか?

枕以外にも、マットレスやスムージーなどがあるようなのですが、どんなコンセプトでつくられているのか?

せっかく当選したにも関わらず、わからないことだらけだったので、現地までいって実際に体験させてもらい、ついでにお話まで聞いてきちゃいました。

ここまで読んで「怪しい……」としか思えないあなた、PR案件ではないということだけお伝えしておきます。信じてください。

向かったのは、新宿にあるキュアレの体験型ショップ。

誰でも事前予約しておけば、枕の体験ができるみたいです。枕だけではなく、寝るだけで身体の歪みが整うマットレスや、足枕なんてものも!

ぜんぶ揃えたらさぞ身体の歪みが整うんだろうな……と思いましたが、枕だけでも3万円しますからね。睡眠の質を整えるにはお金がかかります。

さて、さっそく枕の体験を!……とその前に、体験前の時点でどれだけ身体が歪んでいるのかをチェックしてもらいました。

こちらが、枕体験前の状態↓

画像1

自慢でもなんでもないのですが、私は元々ひどい肩こり持ちで、日々パソコンやスマホと向き合っているせいで首や背中もガチガチですし、おまけに反り腰。

たまにいくマッサージでは、いつ腰がやられてもおかしくない、カウントダウン寸前の状態だと脅されています。

上の写真、私としては最大限に胸を張り、しっかりと姿勢を正して座っているつもりなのですが……首がひょこっと前に出てしまっているのが、隠しきれていませんね。お恥ずかしい……。

画像2

画像3

次に、肩まわりがどれくらい固まってしまっているかをチェック。

おわかりでしょうか?

これ、精一杯腕を真上にあげようとしています。本人は大真面目です。

「肩をまわして、斜め後ろを通らせるイメージで!」とアドバイスいただくも、痛くてまったく動きません。この状態でロックされてしまいます。

自分で思っていた以上に、重症のようです。

画像4

現実を突きつけられて茫然自失の中、枕の体験に移ります。

これが、1つ3万円の枕……!

見た目にはとくに変わったところがないようですが、触ってみると三段構造になっているのがわかります。

いちばん低い手前の段に肩を乗せて、2-3段目で頭を支えるというイメージですね。

画像5

普通の枕だと、肩ではなく首から支える構造になっているため、重力が一点集中し、いわゆる『ネックストレス』に繋がってしまうのだそう。

キュアレの枕だと、肩からしっかり支えてくれて、首には一切ストレスがかからないので、寝た瞬間に「何かが違う」とわかります。

実は私、普段使っている枕もマットレスも、明らかに身体に合っていないことは重々承知しておりまして。というのも、起きた瞬間から首も背中も痛くて、まるで寝た気がしなかったんですよね。

画像6

画像7

こちらは、枕なしで膝を立て、左右に倒してみた図。

そして下が、枕ありで膝を立て、左右に倒してみた図です。

画像8

画像9

写真だとちょっとわかりにくいかもしれませんが、本人には価値観の変動が起こるほどの衝撃が走っています。

たった3分寝てみただけで、腰周りがぐにゃんぐにゃんになっているんですよ……!

最後にまた肩回りをチェックしてもらったのですが、結果はこんな感じ。

画像10

画像11

(あまりにもスッ……と腕が上にあがるようになったので、衝撃のあまり表情が無になっています。あとあまりにも心地よすぎて半分寝ています)

合わせて姿勢チェックもしてもらったのですが、首がひょこっと前に出ていたのが緩和されていて、胸も自然に張れるようになっている!

画像12

枕で3分寝てみただけの効果です。毎日継続すれば、さらに自然と整ってくるはず。なんといっても、効果が実感できるまでが早いのが驚きです。

実際に枕を使いはじめて2週間ほど経った現在、眠りが深く、質がよくなっているのを感じています。

とくに、4~5時間ほどしか眠れないときでも、これまでと違ってしっかり眠れている感覚がある。身体も痛くないですし、日中のパフォーマンスにそのまま影響しているのがわかります。

なぜ、この枕を使っただけで身体の歪みが整うのか?

この枕を監修し、キュアレの創業者でもある熊谷さんは、現役の整体師でもいらっしゃいます。実際の臨床現場から得た知識と、これまで積み上げてきたキャリアから導き出されたメソッドを基につくりあげている寝具だからこそ、ダイレクトに効くんだなと納得しました。

ただ、いかんせん、その値段の高さから、気軽にまわりへ勧められないのも事実……。

気になった方は、ぜひ無料体験から試してみてください。

キュアレの寝具を愛用しているお客様は、ほぼ皆さん枕の魅力を体感してから、徐々に他の寝具も併用されているのだそう。

枕だけでも3万円でしょ……と躊躇してしまいますが、人生において寝具って想像以上に大事だと思うんですよね。今までないがしろにしてきた私が言えることではありませんが、仕事への集中力も段違いに変わってくるので、投資する価値は十分にあると思いました。

次に気になっているのはマットレスです。反り腰にとても効きそう……。

このあと、枕を使い続けてみて身体がどう変化したか、眠りの質はどうなったか、経過も追記で報告できたらいいなと思っております。

今年、新しい寝具を検討されている方は、ぜひチェックしてみてください。


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。サポートいただけた分は、おうちで飲むココアかピルクルを買うのに使います。