見出し画像

Twitterをはじめて10年。私がいま気をつけていること5つ

Twitterマーケティングの取材に同行する機会がありました。

弊社Webマガジン『Workship MAGAZINE』内のTwitterマーケ連載、どれもハチャメチャに勉強になるので、いっちょTwitter頑張ってみるか! という方はぜひ一読をおすすめいたします。

取材に同行しお話を聞くなかで、私自身も刺激を受け、「あ……Twitterの使い方、見直そう……」と自然と思い至りました。

これだけSNSというものに向き合って、価値を理解して、自分のやりたいことのために有効活用している人たちがいるのに、ちょっと手を出して上手くいかないからって諦めるのは、なんだか中途半端な気がしたのです。

ここ数日ですが、あらためて自分のTwitterアカウントを見直し、見せ方やペルソナを洗い出す作業をしました。そのうえで見えてきたこと・気をつけるようになったことを5つにまとめてみたので、もし参考になれば幸いです。

1.積極的にいいね&RT

散々言い古されていますが、やっぱりいいね&RTをしてもらえたら、人って嬉しいものです。

ここから先は

2,317字 / 2画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。サポートいただけた分は、おうちで飲むココアかピルクルを買うのに使います。