見出し画像

2024年3月は子ども関係が大忙し・・!

フリーランスでWebディレクターとデザイナーをしているきたやま ゆみです。
去年までは毎月目標を立て、それを振り返るというのをnoteに書いていたのですが、今年からはその月にやったことを報告する月報を毎月書くことに決めました。
メンバーシップ(絶賛募集中!)の方では週報を書いていて、やりたいことなども書いています。


3月はとにかく子ども関係で忙しかったです・・

Googleカレンダーを見返してみたら複数予定があった日が結構ありました。
水色:子ども関係 娘と一緒にスクールソーシャルワーカーの先生のところに行ったり、お友達と遊んだり。
緑:仕事関係の打ち合わせなど
オレンジ:コーチングのレッスンやコーチングの練習、MENTAなど
ピンク:プライベートの用事

娘が新年度から通えるようにスクールソーシャルワーカーの先生の部屋に行ったり、通えなかった時に備えて家庭教師の先生にお試しで来ていただいたり。

子どもたちが家にいる時間が長く、さらに私は家で仕事をしているのでついついゲームの時間が長くなってしまっていたのですが、それもあんまりよくないなーなどと思い、一緒にトランプやUNOなどをすることが多くありました。
仕事があまり進まないというジレンマはありましたが、子どもたちと一緒に楽しむ時間が増えたことは良かったなと思います。
マイクララブの息子が「マイクラよりUNOの方が楽しい!」と言ってくれて嬉しかったです。

なんと1ヶ月で10本もnote書きました

今日何気なく数えたら3月はnoteを10本も書いていました。
週報(メンバーシップ限定):5本
その他メンバーシップ限定の記事:2本
2月の振り返り記事:1本
子育て系:2本
3日に一本も書いていたかと思うと、我ながらちょっとびっくりしました。

子育て系の記事はこちらの3本です。
特に不登校の方はたくさんの方に見ていただいてとても嬉しいです。
第2弾・第3弾も書く予定です〜

noteメンバーシップのメンバーが8名に!

ありがたいことにnoteメンバーシップのメンバーが8名になりました。
今月はコネクリさんの本を一緒にやる勉強会を開催しました。
一人だとつい怠けてしまうので一緒にやれてよかったです。

今月は何らかの会や勉強会などを開催したいと思っています。
あと、コーチングを勉強中なので、希望者の方にコーチングセッションをやらせていただこうと思っています〜

ブログ更新しました

こどもたちと行ったところ

スカイツリーへ行ったり

地元の遊園地に行ったりしました

まとめ

3月は子育て関係が忙しかったのですが、4月も新年度が始まるのでなるべく仕事はセーブしつつ子どものメンタルケアに努めたいと思います・・!


この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?