6月のふりかえり

仕事

ボチボチ。
集中力が足りないと思った。時間使ってる割にあんまり進んでない感。
「集中力」をつけるためにはどうするか?を7月の課題にしたい。

育児

娘(年中)の幼稚園の面談、息子(2歳)の保育園の面談、さらには息子の来年入園の予定の幼稚園の面接があった。
幼稚園には無事合格し(よっぽどのことではない限り落とされない)ホッとした。

プライベート

色々な事を習慣化すべく挑戦した。
まずは「水を飲む」「瞑想をする」から始め、
そこから「ストレッチ」「毎日絵を描く」など。
万年三日坊主の私がsizlyというアプリを使う事によって、続けることができた。
「毎日絵を描く」は6月10日から一日も欠かさずに続けられているので、自分でもびっくりしている。
あとは、本屋さんで見かけたこちらの本を買って、レタリングにも挑戦。

幼稚園のママ友に進められてパーソナルカラー診断を受けた。
自分に似合う色を知るって大事。
今断捨離を結構していて、服も減らしたいと思っていたので自分に合う洋服のみにしたかったし、あとは自分に合うものを身に着けたら自信につながりそう。
そのママ友はメイクにも詳しいので、今までメイクをほとんどしてこなかった私は新たな世界が広がりそうでワクワクしています。

前田デザイン室関係

メルマガの編集長に初挑戦。
自分の思っていることを書いて自分でも満足。
前田さんにも褒められた。嬉しい!

あとは粗ドット絵を作ったり。

ぬけだ荘関係でいうと、「自分のポートフォリオ作る!」と言いつつあまり進んでいない現状… 7月はもっと頑張ろうっと。
あとは今週末にぬけだ荘住人にインタビューすることになった。
口下手なわたしにできるのか?しかしこんな機会なかなかないので、頑張りたい。

7月の目標

「毎日絵を描く」や「瞑想をする」などが続き、自分でも続けられることに喜びを感じたけど、最近はなんだか義務的に続けている気がしてきた。

ただただ続けるのではなく、もう一歩踏み込んだ「動機」「目的」が必要なのだと気付いたので、7月はもっとその辺に具体性を持たせていきたい。

・ポートフォリオを形にする
・ただ絵を描くのではなく目的意識を持ちたい
・今自分ができること、やりたい事をしっかり考えたい
・自分史を書きたい
・集中力について考える
・note週一くらい書きたい

など。
楽しみながら頑張ろう~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?