見出し画像

ひょうたんランプ《フラワーオブライフ~カラフルNo.3》

先日に引き続き、ひょうたんランプ《フラワーオブライフ》を作りました。今回は9色のガラスビーズを使いカラフルに仕上げた作品です。

ひょうたんランプ《フラワーオブライフ~カラフルNo.3》

ダルマ型のひょうたんを使いました。トップの蔓がポロっと取れてしまい佇まいが悪く見えたので木栓で蓋をしてポイントにしました。それがを功を奏しました。さらに、蔓がポロっと取れるという事は十分に成熟していて良い素材だという事を意味しています。硬さも厚みも適度にあって丈夫なひょうたんです。

木栓には模様を焼き入れています。

3つ連続での同じ模様の作品制作だったから、3作目のこの作品はうまくなってきて、より一層美しく仕上げることができました。2日ほど寝室で点灯してみて様子を見ています。その後、一番湿度が安定している縁側に保管します。どなた様かのもとに行くまでの間、丁寧に保管しておきます。

部屋に広がる神聖幾何学の射影。
華やかな色合いのガラスビーズが輝く。
500mlペットボトルとの比較。手作り題名プレート付属。

紹介は以上です。
今日は木枯らしが吹く寒い日で、今季初でオイルヒーターを点けました。
冬に向かって気温が寒くなってくるこの季節、体調など崩されませんようにご自愛ください。

それではまた次作で。
最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?