見出し画像

3月31日~4月30日に完成した11作品

こんにちは。4月最終日辛うじてNOTEに記録できました。
途中コロナにかかったり、手づくり市に出店したりと、何かとあった一か月でした。それにしても本当に運が良くて発熱も大したことなく、あれほど対人が怖いと思っていたのに対面販売やってみたら全く大丈夫だったり。何かここんところ幸せな方向に世界線が変わった気がします。たぶん思いついたことは全て、開運に関する良いとされることを全部やるようになったからかもしれないです。これは効果があるとか、あれは効果がないとか関係なく、いいと思ったら全部やる!これがいい運気を引き寄せたように感じます。挙句の果てには自分の部屋に神棚まで作ってしまいました^^
というわけで、4月作品紹介いきます。


絵【流れるように】

大自然のそよ風や
大河の水流のような大きな流れに
身をゆだねるような気持ちで
筆を走らせました。
滞っていたエネルギーが流れはじめ
気持ち良さと共に
自然と体が揺れ動くような感覚を見る人に与える作品です

絵【ドリームチェイサー】

先の作品【流れるように】で表された大きな流れの中で
自由に飛び回る未確認飛行物体をイメージしました。
力に逆らわず風に乗る柔軟な動きで
僕たちを夢のような世界へと
先導してくれると思います。

絵【極楽メディテーションNo.6】

回転しつつ深淵へと降りていく
ゆっくりと座って眺めながら
目が回りそうになりつつも
なんか気持ちよくなって
瞑想も深くなっていく
ただ座って鑑賞する
たったそれだけで
極楽へ誘われる
独創的アート

ひょうたんランプ《フラワーオブライフ~ブルーNo.4》

kitatikお気に入りのデザインのひょうたんランプ。
完璧なくびれを持つ美人さん。
かなり硬い素材だったから苦労しました。
でもその分頑丈です。
ランダムな透明度の青瑪瑙ビーズを使っているから
輝きが均一じゃない所がなんかいい。

絵【龍の珠】

龍が手に持っている「如意宝珠」をイメージして描きました。
如意宝珠は病や災いを避けてどんな願いも叶えるとされます。
ダイナミックに躍動する宝珠のエネルギーを
独創的な模様で表現できたと思います♪

絵【極楽メディテーションNo.7】

鑑賞する瞑想シリーズ7作目。
シンメトリーじゃなくてもいいし
中心じゃなくてもいいし
なんなら瞑想しなくてもいい。
ひたすらに自由。
現世にいながら極楽を味わう。
そんな作品。
ちょっと固定観念が外れた気がする。

ひょうたんランプ《麻の葉ドーム~ブルーNo.2》

玉型に近い形のひょうたんを利用して
ドームに見立てた「麻の葉ドーム」シリーズ最新作。
爽やかな青色系の作品です。
3方向に異なるデザインの麻の葉模様の穴を開けました。
くるくると方向を変え3通りの違った趣を楽しめます♪

絵【やさしさの幾何学】

色合いと見た目の印象からタイトルを付けました。
見る人に安心感を与えてくれる作品です。

ひょうたんランプ《花の光》

大きめのひょうたんを使い
前面に大きくひとつだけ
フラワーオブライフを細工しました。
あえて他に細工をせずに
シンプルな構成にしたので
神聖幾何学の美しさが
より一層際立っています。

絵【旋風に舞う】

「旋風(つむじかぜ)に舞う」という作品です。
コンパスで描いた神聖幾何学と、フリーハンドの描画を混ぜ合わせてみました。
ひとつの作品の中にシンメトリーとアシンメトリーが共存していて
型にはまらない自由さを感じる事ができました。
没頭して描いた楽しいひとときでした♪

ひょうたんランプ《麻の実~赤2》

吊り下げ型のひょうたんランプ。
帽子がかわいい。

以上になります。
今回も最後まで見ていただきありがとうございました!
それではまた来月👋

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?