アイドルの結婚

数日ぶりです。田中北砂店です。

こんなに短いスパンで書くのはかなり珍しいことですが、ちょっと思うことがあったので。

もうかれこれ7年くらいアイドルオタクをしているのですが、僕はちゃんと拗らせているため卒業してもアイドルが結婚するのがあまり好きではありません。それは僕がアイドルをアイドル(偶像)としてみているので、いつまでも普遍なものであると心のどこかで信じているのが一つ。もう一つが自分だけが取り残されてる気がするからです。

自分が推していたアイドルが結婚するたびに、「え、俺はまだあなたを推していた場所と同じ場所に立ってるのに?」となります。推しが卒業して、次のステージに進んで生涯のパートナーまで見つけている間、自分は全く同じ場所でペンライトを振り続けています。それを認識させられるのがすごく嫌だ。もちろん、推しがいてそれを応援するという行為はすごく楽しいです。でも、昔の推しが結婚する度に「今まで何してたの?」と冷や水をぶっかけられた気持ちになります。

オタ活をやめてそのリソースを他の方向に向けるのが正解で、推しもどんどん卒業していくのにおんなじグループを推し続けるのは思考を停止しているだけの不正解なのでしょうか?芸人という職業に関しても昔の友達が就職して、昇進して、結婚して、子供ができて、キャリアアップする度に同じことを思うのでしょうか?

でももう手遅れだからなぁ。

アイドルと一緒に仕事がしてみたくて芸人始めてるし、もう就職せずに芸人一本でいくことも決めちゃったからなぁ。

きっと推しの元アイドルが卒業する度に、結婚する度に同じ思考に陥ると思います。でもどうせ僕は推すのはやめないし、芸人も続けます。でも心だけ揺さぶられて、毎回ここに書いたような気持ちになるのでしょう。なんでなるべく卒業しないでください。なるべく結婚しないでください。僕の精神年齢が育つまでもうちょっと待って欲しいです。次に推しが結婚するのはなるべく遠い日でありますように。

一応最後に

中元日芽香さんご結婚おめでとうございます。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?