見出し画像

習慣化するためのツール

もう12月ですね。今年の初めに立てた目標は達成されましたでしょうか?何かに取り組もうとしてもなかなか長続きしない方に向けて
今回は習慣化するためのおすすめのツールを紹介します。

00:00 Studioという作業風景を配信するサービスがあります。

この00:00 Studioを1年間使ってみたのですが、習慣化できたと思うポイントを2つ紹介します。

ポイント1:地味な配信でも抵抗がない

YouTubeでは面白いコンテンツを配信しようとして習慣化のハードルがかなり上がってしまうのですが、00:00 Studioでは地味な配信でも抵抗なく配信できます。例えば自分はメモを書くだけという以下のような配信もしたりしました。


ポイント2 : 実行するハードルを下げる


00:00 Studioでは「毎日ライブ配信ボタンを押す」ということを意識して続けました。配信をするとカレンダーにスタンプを押してくるんですが、
ハードルを下げると実行しやすいという点と、その日配信ができなくても次の日またやろうと思えます。立て直しがしやすいということなんですね。

スクリーンショット 2021-12-03 5.33.10

まとめ

ということで、習慣化するためのツールとして00:00 Studioというサービスを紹介しました。目標を立てても長続きしない方はぜひご検討してみてはどうでしょうか?


ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?