見出し画像

《本日💍入籍》160万円の婚約指輪を一度断った私が結婚を決めた理由



🎍謹賀新年🎍

2024年が始まりましたね⛩️🐉💞



今年の元日は、

・午前中は役所で入籍💍
・昼間は甥っ子たちと遊ぶ
・合間に昨年立ち上げた事業の仕事

などなど、
とても充実したお正月になりました✨



2023年末はバタバタしていて、

12月29日に関東から地元へ彼と一緒に帰省

30日に彼が婚姻届を記入

31日に婚姻届をピックアップして私側の記入

そして、本日(元日)に婚姻届提出💍
というスピード入籍をしました(笑)



私の実家は佐賀県の田舎で
電車は1時間に1本あるかないか。

車がないと移動が不便な状況の中で、

彼のご両親も私の両親も
婚姻準備や送迎や資料の取り寄せなど

年に数回しか帰省しない我々を想ってくださり
たくさんのお力添えをいただきました👏



念願だった開運日に
地元の佐賀県で入籍できたことを
本当に幸せに思います🌸


さて、
順調そうに見えた婚姻ですが

実は私自身、
「結婚」の決断に
かなりの時間がかかりました。


彼と出会ったのは5年前で
当時から「結婚したい」と言ってくれ、

やっと彼と最初に
婚約指輪を見に行ったのは昨年3月🎎


「指輪を見に行こう」と
なんの前触れもなく言われて銀座に行き、
指輪を選んでいたときに

あるダイヤモンドに一目惚れ💎

ダイヤモンドだけで130万円以上するものでしたが
彼は気前良く「買おうか」と言ってくれて

無事、指輪のサイズや箱選びも終わり
予約して帰りました✨


しかし、、、次の日

私は婚約指輪をキャンセルし、
白紙に戻す決断をします。


なぜかというと……



「結婚するのが、怖かったから」

でした。


本当にこの人でいいのか…?
本当に幸せになれるのか…?
わからなくなってしまったんです。


・もっと年収高い人が私には合うかも
・意識の高い尊敬できる人が現れるかも

「好きだけど、もっと〇〇な人が良い」


自分の「望む条件」ばかりが頭に浮かび
自分の今後が不安になっていったんです🌀


そんな中、

昨年の12月24日に
私は「結婚」を決めることになります。

その理由が....…

ここから先は

716字

¥ 270

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?