見出し画像

夜の写真にはまりそう。

新しく買ったミラーレス一眼。α6400
最近のコンデジってすごいのね。
今回は夜景撮影にトライ。

インスタで美しい星空を背景にした風景写真をよく見かけるので、
チャレンジしたく、いつもの多摩湖へサイクリング。
実は夜の多摩湖は初めてだったから、ちょっとドキドキでしたが、狭山公園堤防口から多摩湖堤防のあたりは夜のランニングや散歩を楽しむ人や、サイクリストが程よく集まっていて安心しました。

さて、基本的には自転車で撮影スポットを回るスタイルなので出来るだけミニマムな装備を心がけています。
三脚もベルボン社のトラベルミニ三脚を使用。幸い風もなくぶれることなく撮影することが出来ました。Lサイズの自転車シートバッグに入れられるのも助かります。

さて、準備が出来たのでいよいよ撮影開始。
多摩湖と向こうの空はかなり暗いのですが、思った以上に綺麗に写真が撮れました。
モニターで確認してちょっと感動。夢中で一時間程同じ場所でシャッター切りまくり。

画像1

ノイズも気にならないし、夜景写真にはまりそうです。
もちろんディティールにこだわると高級機との差はいろいろとあると思うけど

画像2

街中なのであまり星は写っていないけど、次回は山の上とか星のよく見える場所に行ってみたい。

写真生活がますます楽しくなってきた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?