見出し画像

高校サッカー、光と影 強豪校に進む選手は覚悟が必要

今年も全国高校サッカー選手権、代表校がぞくぞくと決まって行っています、先日、僕の母校も実に17年ぶりに出場が決まりました

僕のレッスンを受けた選手の中には花巻東、矢板中央などの強豪校に進んだ選手もいます、中学の時はそれほどではなかった選手でも、どこで化けるか解りません、2人とも、すごい選手だった訳ではありません

しかし、高校サッカーはTVやネットライブ配信もやるし、光り輝く部分ばかり映されますが、それは1部の選手のみで、影で終わって行く選手が多いんじゃないか?と感じ始めました


レッスンをした教え子さんが所属する、高校の東京都予選を見に行った後、久し振りに親御さんにメールをしました、その返答に
息子はサッカー部を今月退部することにしたんだとメールをいただきました。
その理由のは↓

ここから先は

3,087字

¥ 300

読んでくださりありがとうございます、サポートしてくれたら嬉しいです 自分の成長のため、人々の未来に役立つ活動に使わせていただきます。