見出し画像

母との電話に涙

おはようございます!
矢野下航平です。

昨日、「最高な人生の描き方」 という投稿をして、そこに付随して3日に1回は家族に電話をするという行動を宣言しました。

今回は、 以前母と電話した時の、 忘れられない会話をシェアしようと思います。
その会話が、今の僕の頑張る理由のひとつとなっています。

◆母からの言葉に涙

少し前、母親と電話した時の会話です。

僕 「仕事どんな調子?」

母「前の職場が閉鎖しちゃったから、今新しい職場でやってるんだよ。 下っ端扱いされてる(笑)」

僕「そうなん!? このタイミングでゼロからスタートって大変そうやね、、、」

母「それはあんたも同じでしょ? 
  あんたが頑張ってる事業がなんだとか、母さんには全然分からんけど、本当に頑張ってるのは伝わる。 

あんたが頑張っとるけん 母さんも頑張れるわ。
ありがとうね。

震えました。

それだけ自分の事を大事に思ってくれている大切な存在がいて、
「頑張ってない」 なんか口が裂けても言えないし、
やりきっていない姿なんて絶対に見せられない‼️

改めて、絶対に形にして感謝を伝えようと決めなおしました 。
本当にいつも応援してくれる親には感謝です。

いつまで経っても、
 「やっぱり親には違わないな」 って思います。

自慢の息子として、今後も人生に磨きをかけていきます。

◆本日はここまで!
ご一読ありがとうございました。

矢野下航平