見出し画像

建売か注文か、戸建て買いたい。楽しみすぎる。

旦那さんは低身長&低燃費&低姿勢、最近絶賛お家探し中キタヌキです。

こちら熊本に引っ越してきてから、もうすぐ半年。
熊本、、道が狭い。
私の運転技術では、離合むずかしすぎる。
(こちらにきて、初めて離合という言葉を知りました。離合は方言らしいです)

東京にいたときよりも、お家が狭くなるというね。なんとも悲しい。笑。

1歳になった娘は絶賛歩くの大好き期間に突入致しまして、まぁ家が狭い。
土日は合計5回は公園に行っております。
親の体力も限界が近づいている。

そこで、キタヌキ、家がほしくなりまして、家探しの日々です。
一級建築士ですが、お家は自分で設計するのイヤだなと思っています。(笑)
なぜなら、お金を湯水のように使えないので、ホントはこうしたいのにと思うことが絶対ある。。。
そして、ご飯は旦那さまが作ることが多いので、ほぼコダワリないはず、、。

熊本、最近土地の値段上がってきてるので、中古と建売で探そうと思いたち、
とりあえず建売見に行こうということになり、見に行ったんです。。
やっぱ、職業病ですよね。
バルコニーこんないらない。
ここで予算削ってるな。
こっちにトビラほしい。
うんぬんかんぬん。。。

建売買えない(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
自分ならこうするとか思ってしまう。
気になってしまう。

そして、よし注文住宅にしよう。
思い立ったが吉日。とりあえず、自社の物件でお願いしよう。
なかなか良い土地が見つからない。。

そして、今は土地探しの日々です。
そしたら、家の近くに良い感じの分譲地発見。まだ開発途中。今年の3末に開発工事終了予定。

ちなみに私、占いが大好きで
今年は厄年+裏運気の年で、絶対買わないぞとは思っています。ちなみに旦那さんは今年、乱気の年で来年が裏運気。
でも、たぶんローン組むのは私なので、私の占い優先で考えると、、、ホントは来年まで見送って、再来年あたりにお家買うのが良いのです。

とりあえず、情報だけ集めて、家族全員が納得するお家を買うぞ!

私、お兄ちゃんがいるのですが
「キタヌキって、1番テンションが上がるときって、ないよね」と言われて、気づいたのですが、そうちょっと冷めてるところがあるのです。(笑)

だから、今回、初めて少しだけテンション上がってます<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

戸建てが買える。

めちゃくちゃ嬉しい。

東京では、絶対買えないと思っていたから。
予算的にも、位置的にも、、。
もし、子どもが出来なかったら、マンション買ってただろうな。そして、バリバリ仕事をする。笑。

娘がのびのび、旦那さんがのびのび生活できるお家がほしい。

夢ができるって素晴らしい。
しかも、頑張れば叶えられる夢。

楽しみすぎる。
熊本、ありがとう。

キタヌキ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?