見出し画像

初心者キャンパーになる準備

 昨日も今日も北海道は暑かった。

帯広辺りでは30度超えたり我が家のあたりも28度とか。

そうなると流石にハンモックを家の前に出す気力もない。

娘が去年あたりからキャンプをしたがっている。

やるとなるとやはり最低限は道具を揃えないとなぁと思いつつ腰が上がらず現在に至る。

しかし!今年は違う!!

ついにタープを買った!

ハンモックも買った!

次は家族分のキャンプ用の椅子ぐらいは揃えたい。

そこはまぁ、また次の買い物の時に店でチェック。


バーベキューコンロなどはとりあえず使い捨てタイプを今年は使おうかと思う。

元々ずぼらなのであまり後片付けが大変になるものを持ちたくないという気持ちが根底に。

ただ焚き火はやはり欲しいので自宅の庭以外でやることも考えるとコンパクトなタイプの焚き火台くらいはあってもいいなと思う。

お湯沸かせる程度の物でも良い。

その辺りはまた店で色々物色。

映えを目指したキャンプが下火になりつつあるようでむしろ今からの方が初心者はキャンプに参入しやすいようにすら思う。

色々良い道具が中古にも出回っているようだし。

私的にはキャンプ道具は災害時の心強い道具という考えもあるので買うからには長く使えるものを上手に取り入れていきたいと思う。

いかに安上がりに、いかにめんどくささを排除したキャンプを目指すかが当面の目標。

そして、本格的には少し涼しくなってきた頃にやりたいなぁと思う。

虫はやはりいない方が良い(笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?